子育ては「楽(=らく)」じゃないけど「楽(=たの)」しくね♪チルドレン大学の学びの実践・絵本読み聞かせ・親子英語などを私らしくつづっていこうと思います。


by soramamerin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チルドレン大学受講生のおかあさん達がここにいますよ!

私がおすすめする
チルドレン大学受講生のおかあさん達のブログです。
皆さんそれぞれの方法で子育てに真面目に取り組み
楽しんでいらっしゃいます。

私もブログを書こう!と思ったきっかけは
ここにいらっしゃるおかあさんたちのおかげです。

本当に素敵なおかあさんがたで、受講中もたくさん助けていただき感謝感謝です!!
私も微力ですがお役にたてたらとおもってま~す♪

子どもに英語を~英語絵本の読み聞かせ TAMAさん
子供に英語絵本を読み聞かせ。ママが英語絵本子供に読んであげる英語育児
CD付き洋書絵本・カセット付き洋書絵本など英語ダメママ視点で紹介です

おうちで教える幼児の教育 チルドレン大学 めありぃさん
家庭で子どもにウチ流の英才教育、IQ高で地頭を育て頭のいい子にするチルドレン大学
その正体は・・・子供と楽しく親も育自♪
頭のいい子に育つための秘訣って? 子どもの地頭力を鍛えるためには?
DWEを使いこなせない経験から得た攻略法とは?
専業主婦の時間管理や子育てを楽しむ秘訣まで、お得情報盛りだくさんでお届けします!

お勧めの育児書は? めありぃさん
育児書って、子供を育てるのに役立つ本だから、色々有りますよね~
親のため、子供のため、身の回りの世話、教育・・・
多読で素敵育児ライフを模索してる私が、要約と役に立ったことをおすそ分けします

遊びは学び!ニコニコママの英才教育 まなりんさん
いっぱい遊んで、心と体と頭を育てよう!アッと驚く賢い子育てのコツ、そんなチルドレン大学の取り組み公開中♪英語教材、七田、絵本、知育玩具の情報もね

未来型教育ルーツ&シューツ チルドレン大学 iromaさん
1歳娘をもつ新米ワーキングママ
早期教育、英語教育には、まったく興味がありませんでしたがなぜだかハマってます(笑)
明るく、楽しく、ちょっと役に立つ、日々の子育てについて綴っていきたいと思います

フルタイムママの「地頭のいい子を育てよう」 yuyuさん
のんびり「のび太」なインターナショナルスクール二年生と
ひょうきんな保育園年少児の母です♪
地球のどこででも、明るく楽しくたくましく、自分の道を切りひらいてほしい… と願いながら子育てをしています ウェブ教材「チルドレン大学」受講中!日々の学びやお勧めの本やおもちゃ、ドタバタの暮らしをつづります

絵本と英語☆楽しい読み聞かせ Mayuみんさん
おうちで子供に英語を教えてみよう!ママのやる気と愛情さえあれば、高価な教材なんて必要なし チルドレン大学受講中の在宅ワーキングママが綴る、 英語育児&読み聞かせ、子育てネタ ママと一緒に英語のお勉強♪♪
ムリをせず、できる限り簡単に続けられて、しかも、なるべくお金がかからないように…と始めた
ヒナとママのお家で英語にトライ!!できることから始めてみようというお気楽ママの英語子育てブログ チルドレン大学も受講中です

DWE&チルドレン大学&派パルキッズ チャイドラさん
ディズニーの英語教材とチルドレン大学で、「静かな力」を秘めた英語のできる子への子育て実践中!ORT中心の多聴多読情報も・・・。

0歳からのDWE フルタイムママにもできる英才教育 よっしーさん
6年間の経験を活かしてディズニー英語システムで0歳児をバイリンガルに!
ワーキングマザーの英才教育の秘訣も紹介します♪

神様からのギフト  よっしーさん
神様から子どもは皆、神様からのギフト(才能)をもって生まれてくるといいます
チルドレン大学の201日のプログラムを修了した今、神様から与えられたギフトが育つ環境を整えようと気持ちを新たに頑張っている母の記録です
このギフトが、いつか誰かの役に立ちますように・・・

親子英語カルテット♪家庭で子供の芽を伸ばす! まよけちゃさん
英語苦手なズボラ専業主婦が取り組む育児。こんな私がチルドレン大学で目覚めた我が家での英才教育な日々を綴ります♪

こどもと無理せず英語しよっと☆~チル大でしあわせになる方法~ わたあやさん
こども&美容が好き!! 英語は苦手だけど・・・チル大と絵本で好きになるぞ~!

親子でのんびり家庭教育@チルドレン大学 アロハさん
早期教育には興味津々、でも3日坊主ののんびりママがチルドレン大学と出会い、
好奇心旺盛な息子と一緒に、勉強中。
日々の学びや、子育てのほのぼのエピソードを紹介します。

子育てがつらい人へ 毎日を変えていこ♪ リョウさん
誰でもハッピーママになれる魔法=学ぶこと!
少しの知恵と大きなビジョンがあれば、きっと子育ては楽しくなるよ

子どもの才能 見つけたい!伸ばしたい!  リョウさん
生まれてきたくれた子どもたちに、私は何ができるんだろう?
ちょっとマジメに考えはじめた母の育児日記。

近頃、育児が楽しいぞ♪  ゆっかりん♪さん

子育てにストレスを感じていた毎日。ところが最近育児が楽しくなってきた♪
その秘密は・・・??子供の能力を伸ばすには?賢い子に育てるには?
チルドレン大学でお母さんが学んでま~す

子供が苦手だったママがはまった楽しい育児!!絵本読み聞かせで賢い子に!?  ルルラブさん
子供が苦手で育児にも不安だった私が、子供が好きになって育児も楽しくなっちゃった!!その秘密は・・・。絵本の読み聞かせで英語育児もできて賢い子になっちゃうチルドレン大学受講中。

子連れで行こう☆アメリカ留学 inテキサス iromaさん
英語ダメダメママが1歳の娘とチルドレン大学のママたちと短期留学。
広大なアメリカで思った事を綴っていきます。

ママと一緒に英語のお勉強♪♪  K-chanさん
英語音声掛け流し・絵本の読み聞かせ・語りかけを中心に、無理せず簡単に続けられる英語子育てを・・・と試行錯誤の日々。チルドレン大学の学びを取り入れた実践内容も紹介しております。

子育てママ英語☆ ~DWE&チル大@田舎~ Ruuさん
田舎で子育て中のママがやり直し英語を頑張りつつ、DWEとチルドレン大学で0歳の息子相手に
英語子育て頑張ってます。将来、英語をツールにはばたけるように本当の”生きる力”を家庭で
楽しく早期教育。日々の取り組みを綴ります

マザーグースと絵本で子育て あーちゃんさん
元中学校英語講師による英語子育て。
( 和訳/CTP/テキサス親子馬ツアー/有機 無農薬の野菜作り etc...)

英語ダメママでもできる!英語子育て&英才教育 ange*mamaさん
チルドレン大学で英語子育てのノウハウや子育ての知恵を学んで、賢く育児に奮闘中!

☆実践☆親子de楽リンガル  長靴をはいた猫さん
娘達にはバイリンガルになってほしい! 実はこれ、母の野望であります (いたって真面目) でも、どうせやるなら楽しく取り組みたいな… ということで楽リンガル育児実践中
[PR]
by soramamerin | 2008-11-27 22:19 | おすすめリンク集