人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ては「楽(=らく)」じゃないけど「楽(=たの)」しくね♪チルドレン大学の学びの実践・絵本読み聞かせ・親子英語などを私らしくつづっていこうと思います。


by soramamerin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽の光をあびてエネルギーチャージ♪

園生活のリズムが慣れるまでは週末もおとなしく・・とおもっていたのですが
太陽の光がとても気持ちのよい新緑のこの季節。

おもいっきり外で太陽の光をあびて、歩いて遊んで食べて深く眠る!!
なんだかお天道さまからエネルギーをいっぱい頂戴して
体調も良く、パワフルになれる気がします。
体調が良いと、いろんな事象がす~っとわが身にはいってきて
なんだかうまくまわるし、思考もプラスになるなと実感しています。

土曜日は秋にいった高尾山にでかけてきました。
いっぱい歩いて、お参りもして、本当に気持ちがよかった。
自然のなかを歩いていて「気持ちよかったね~~!!!」って共感できるって
いいですよね。
子供だったら当たり前のことなのかな。

息子とお友達のS君(2歳なのに全部一緒にがんばったの!!えらいえらい)
は小走りで階段の上り下り。競争相手がいるって素敵。
秋の登山より体力はついたようです。
大人が負けそうになってます。鍛えねばなりません。

ケーブルカーは40年ぶりにリニューアルされていて
乗り物好きの子供たちはとても喜んでいました。
太陽の光をあびてエネルギーチャージ♪_e0153615_2110444.jpg

ただいまリニューアル記念で、ペーパークラフト(200円)がお土産で買えます。
お帽子もかしてくれて車掌さんで記念撮影もできますよ~。

なかなかうまく考えられていてちゃんとすれ違うことができるの~~~!!
太陽の光をあびてエネルギーチャージ♪_e0153615_21105275.jpg


それにしても、好きなものというのは本当によく観察しているもので
息子に「トンネルが2つあったよ。トンネルもつくりたいな」といわれてしまい、
更にコースを長くできるか思案中。糸を長くすればつかえそうなのです。
こういう声にはおかあちゃん応えたいのですよね・・・。


もうひとつおすすめの外遊び。

フィールドアスレチックつくし野コースにはじめていってきました。
アスレチックって小学校以来だわ。
ここは昔ながらのアスレチックコース。
小学生たちは大満喫していました。

出入り口付近の遊び場では小さいお子さんでも
滑り台があったり、自然にいい運動ができてとてもよかったです。

息子も何度も繰り返し同じコースを堪能していましたが
それはそれでよし。
大人も子供もいい体力テストになりそうでおすすめです。

入園から約1週間。「今日も行くの?(幼稚園)」といいながらも毎日楽しく登園しています。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援クリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

私soramamerinを通じてチルドレン大学に入校された方には
プラチナチケット(アマゾンギフト券2000円分)をプレゼントさせていただきます。

少しでも興味をもってくださった方は遠慮なくこちらへご相談・ご連絡くださいね。
ご質問・ご相談

入校を決めていらっしゃって入手方法を知りたいという方はこちらから
プラチナチケットプレゼント方法
by soramamerin | 2009-04-19 21:18 | こどもとおでかけ