人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ては「楽(=らく)」じゃないけど「楽(=たの)」しくね♪チルドレン大学の学びの実践・絵本読み聞かせ・親子英語などを私らしくつづっていこうと思います。


by soramamerin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風船で7色おぼえましょ♪

少し前にラボ・パーティの体験レッスンにでかけてきました。

歌のかけながしやCD絵本の物語を一緒に聴くのはお家でできること。
そして、わざわざレッスンに行く意味はそれを仲間と一緒に
歌ったり踊ったり実践することで確実なインプットにつながりますよ~との
お話でした。

そして息子の場合は
アウトプットはじめのいい機会につながりました。
母親以外にもおなじくらいの年齢のお友達がしゃべってるんだ。
だったら「しゃべってみるのも楽しいかも♪」という具合に。

ラボ・パーティはとても魅力的でしたが、
英語をはじめるなら、せっかくなら親子で楽しみたい!!とおもい
入園後ですと。母子分離でない教室は限られるので、ヤマハの英語に
4月から通うことにしました♪
(音楽と併行だと割引もあったのも決め手♪)
ネイティブの先生だと私がどうも腰がひけてしまうので
まずは母親も楽しむことからはじめよう!!

話は戻りますが
体験レッスンでやった"My Balloon"
お家で楽しもうとつくってみました。
もちろん本物の風船で各色があれば充分だとおもいましたが
折り紙とストローと厚紙で工作。

息子がセロテープ貼りが好きなので工作参加・・・
風船で7色おぼえましょ♪_e0153615_21414942.jpg


適当ですがこれが完成。(時間をかけないところがポイントなのでよくみないでね)
風船で7色おぼえましょ♪_e0153615_21425962.jpg


で、こんな風に遊ぶんですよ~


歌詞
This is my red balloon,
My red red balloon.
Up it goes,
Pull it down!
Up it goes,
Pull it down!
This is my red balloon,
My red, red balloon.

2.blue 3.yellow 4.green 5.pink 6.white 7.black

間違いながらもす~っと覚えられたみたい。

手をつかって体をつかって耳をつかって
楽しんだ記憶は頭にのこるかな。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援クリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

私soramamerinを通じてチルドレン大学に入校された方には
プラチナチケット(アマゾンギフト券2000円分)をプレゼントさせていただきます。

少しでも興味をもってくださった方は遠慮なくこちらへご連絡くださいね。
ご質問・ご相談

入校を決めていらっしゃって入手方法を知りたいという方はこちらから
プラチナチケットプレゼント方法
by soramamerin | 2009-03-02 21:43 | 英語